人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気です


えっと・・・2ヶ月ちょっとぶりです 汗。。。
ずいぶんご無沙汰しておりました。
すみません!
元気です_e0104671_2272991.jpg
色々と忙しくて
それだけじゃないんだけど
とにかく色々あって
でもでもとりあえず元気にしていました。

仕事はあいかわらず忙しく
思うようにいかないことが多くてどっぷり疲れてしまって。

でも時にはイベントに行ったりお友達の家に遊びに行ったり
ランチや買い物に行ったり楽しいことももちろんたくさんあって
そんなときはブログ更新したいなぁって思うこともあったんだけど
一度放置してしまうとなかなか戻れない・・・というか;;
ダメダメですね。


こんなダメな私ですが動いていないブログを心配して
メールをくれるお友達や声をかけてくれる人もたくさんいて
なんだか本当に申し訳ないなぁ、と思うのです。

いっそやめてしまおうかと思ったのですが
それもなんだか寂しくて
やっぱりもう少しがんばってみることにします。
すみません!






イベントもhandmadeもしばらくお休みしていましたが
9月にはまたマルシェに参加するつもりです。
そろそろ何か動き出さなきゃ、とこんなもの作りました。
元気です_e0104671_22222633.jpg

作ったというかカボションを金具につけただけのピアス。
ヘアピンだとちょっと年齢的に恥ずかしい・・・って人も
こんな小さなピアスならさりげなくていいんじゃないかな?
・・・と自分が欲しくて作りました。

商品としてディスプレイするために台紙を作ったり
ラッピングを考えるのも楽しい。
厚めのクラフト紙をウォルナットインクでアンティーク風に染めて
アンティークスタンプを押してレースをつけて・・・
レースはちょっと余分だったかなぁ。


それと唯一ミシンを動かしたのはこれ。
元気です_e0104671_22293412.jpg

名古屋のイベントで購入したポーチキット。
キットといってもジュートやテント生地、フランスリネンなどを
自分の好きなようにパッチするだけの簡単なものなので
リハビリにはもってこいかと思って。
ちなみに裏はこんな風です。
元気です_e0104671_2239118.jpg

ジュートもテント生地も外国の古いものなので
古着やリサイクルが苦手な人は嫌いかもしれません。
私はこういうゴツイ感じけっこう好きです。

始めてしまえばやっぱり楽しい♪

3連休の明日もあさっても来週もずっとお休みなしで仕事だけど
少しでも暇をみつけて色々作れたら、と思います。
by sucre-bonheur | 2010-07-17 23:15 | その他
<< マルシェ Ⅵ flora 手づくり市 >>