人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーン


梅雨明けし太陽がまぶしい本格的な夏がやってきました。
みなさん夏バテなどしていませんか?

グリーン_e0104671_916587.jpg


今月に入り私の家にはお友達がたくさん遊びに来てくれています。
引越しが落ち着いてから、夏休みに入る前に、
とみんな気を使ってくれてのことだと思います。
遠いのにわざわざ来てくれて本当にうれしいです♪

こちらに来てまだまだ仕事に明け暮れる毎日で
特別仲のいいお友達もいないので
気の置けないみんなとのおしゃべりは本当に楽しくて
パワーをいっぱいもらいました。
みんな、ありがとう!!!

美味しいものや可愛いもの、素敵なものも色々いただいて・・・。
特に欲しいと思っていたグリーンはうれしかったです。
こちらに来てなかなか素敵なお花屋さんを見つけられずにいたので。
グリーン_e0104671_930884.jpg

グリーン_e0104671_9305369.jpg

シャビーなサビ缶の多肉も、可愛い丸い鉢に入ったプリザーブドも
とてもセンスがよくて素敵です。

今欲しいのは大き目の観葉植物。
グリーンに関しては詳しくないのでよくわからないのですが
私にも育てやすくおすすめの観葉植物はないかしら?
素敵なお花屋さん情報もどなたか教えてください。


それから、家のことも少し。
今日は私の作業部屋の一部を紹介します。
グリーン_e0104671_940126.jpg

ダイニングとの間の小窓の下には大きなアイロン台を置いています。
ロレッツ社のこのアイロン台、ずっと欲しかったんです。
前の家では狭くて置く場所もなかったけど
立ってかけられるアイロン台は本当に便利!
いつも出してあるのでかけたいときにすぐ使えるのもうれしい。


ミシンにはしばらく触ってもいませんが
せっかくの作業部屋、活用しないといけませんね。
そろそろ、・・・と口癖のように言ってるような気がします。汗。。。
by sucre-bonheur | 2011-07-12 09:49 | 家のこと
<< 8月 ダイニング >>