人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月

今日から8月ですね。
最近は暑さも少し和らぎエアコンのいらない日が続きます。
みなさん夏休みはいかがお過ごしですか?

8月_e0104671_945517.jpg

うちは子どもたちも大きいので夏休みもそれぞれ
夏期講習だったり友達との約束だったりと予定があり
私も仕事のペースも普段とあまり変わらない日々を過ごしています。

バタバタと忙しくしている中でホッと一息。
夏でも温かいコーヒーをいれて時々こうやってほっこり。
伊賀上野のcafe Wakayaの豆乳クッキーの顔が
なんとも可愛くて癒されます。

今日は仕事がお休みなのでみんなを送り出した後
ちょっとのんびり。
涼しい日だし本当に何か縫い物したいな♪


それから今日は・・・
ニッチを紹介したいと思います。


新しい家にはニッチを作りたいなぁ、と以前から思っていました。
8月_e0104671_9594628.jpg

玄関を入ったところにあるニッチ、
上段はお気に入りのcraftseedさんのカレンダーを
下段には松ぼっくりのキャンドルとこちらもお気に入りの
Rambleさんの革のミニブーツを並べています。
画像が見にくくてすみません。
小さいのによくできていて本当に可愛いんですよ。


そして階段を上がったところにある2階のニッチには
8月_e0104671_106913.jpg

haru+miさんの可愛いソラシドちゃんが。
もちろんこちらも大のお気に入り!
「おかえりなさい」って迎えてくれてるようです。
by sucre-bonheur | 2011-08-01 10:12 | 家のこと
<< スタートの秋 グリーン >>