人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しじみちゃん

久しぶりの更新です^_^;
この土日はめずらしく仕事を休むことができたので
ちょっぴりリフレッシュできました。
土曜日は子どもたちと映画を観に行って買い物、
今日はたまった家事を片付けてそしてちょっとミシン。

最近あちこちでみかけるしじみ巾着、私も作ってみました。
しじみちゃん_e0104671_2182042.jpg

イベント仲間でお友達でもある吹雪さんのパターンです。
ここのところ色んなところでみんなに絶賛されているこのパターン。
本当にころんとしてかわいいです♪
特にこのSサイズはちょっとしたハギレでできるので
もったいなくて手をつけられない布、ちびちび使っている布が大活躍。
これはC&Sのワイルドフラワーを色違いで使ってみました。

毎回思うけど吹雪さんの画像つき説明ページはとってもわかりやすい。
説明の通りにすすめていくとあっという間にできるので初心者の方にもおすすめです!
by sucre-bonheur | 2007-02-18 21:34 | handmade
<< 続いて 納得いかないこと >>