人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むらさき色

先月末、ガラス工房で作った作品をお友達が届けてくれました。
むらさき色_e0104671_18638100.jpg

たまたま他のお友達にもらった紫たまねぎと色がマッチしていたので
一緒に並べてみました。
ぐいのみをちょっと大きくした感じ。
夏の冷酒を飲むのにいいかな?って。

最近「むらさき色」が気になります。
正直「むらさき色」って小さい頃からあまり好きな色ではありませんでした。
なんでだかおばあちゃんっぽい感じ。
派手な大人の人のイメージでもありました。

でもここ何年か気がつくとこの色を手にとっていることが多くて。
一言でむらさきといってもラベンダーだったりグレープだったり
バイオレットだったり色々ありますね。
昔はちょっと下品なイメージだったのに
今ではなんだかやわらかい優しく上品なイメージです。
なんでかな?

むらさき色_e0104671_18173225.jpg

これは職場のある公園内のイングリッシュガーデンの一角。
このむらさきグラデーションにも心惹かれてしまいます。
ガーデン内は今お花がとってもきれいです。
風も気持ちよくて本当に清々しい♪
明日もお仕事がんばろう(*^_^*)
by sucre-bonheur | 2007-06-11 18:24 | handmade
<< がんばれ、おちびちゃん! 私の作品 >>