人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋雑貨やさんめぐり Vol.2

昨日の続きです。

ミセスキッチンを出て向かったのは私が学生時代をすごした本山。
懐かしい街並は20年近く経ってかなり変わっていました。
本山ではcholonNIMES、trottoir3、無印とまわって
名古屋雑貨やさんめぐり Vol.2_e0104671_21172642.jpg
ダーラナホースのクッキー型とアルミケースを買いました。


名古屋雑貨やさんめぐり Vol.2_e0104671_21341375.jpg次はkamiya bakery
小さな可愛いパン屋さん。
少しですが雑貨が置かれていたり、パンもカウンターに
可愛く並べられていたり
店主さんがていねいにていねいにお店作りをしてみえる
そんな感じが伝わってくる
気持ちのいいお店でした。



名古屋雑貨やさんめぐり Vol.2_e0104671_21432697.jpg
その後は カフェうさぎとかめ でランチ
インテリア、置いてある小物、ポスター
昭和レトロでいっぱいの店内でいただいたのはオムレツのせハヤシライス。

名古屋雑貨やさんめぐり Vol.2_e0104671_21475096.jpg





 とろとろで甘くてでもしつこくなくて美味しかった!
 しかもサラダ・パン・デザート付で700円という安さ!!




ついつい熱くなってまたまた長くなってしまいました・・・。
まだ続きあるんだけど次回にします。(いい加減にしろ?)
お暇な方どうぞお付き合いください 笑
by sucre-bonheur | 2007-12-13 22:00 | おでかけ
<< 名古屋雑貨やさんめぐり Vol.3+ 名古屋雑貨やさんめぐり >>