人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初縫い&ランチ

毎日寒いですね。
今日はこのあたりもちらほら雪が舞っていました。
これくらい寒くないと冬らしくないんだけど
やっぱり暖かいほうがありがたかったりして。

さて、今さらですが今年の私の遅すぎる初縫いはこれでした。
初縫い&ランチ_e0104671_1761690.jpg

Pattern shop SnowwinGの10cmバネポーチ。
いつもお世話になってるイベント仲間の吹雪ちゃんのパターンです。
ちゃっかり試作させてもらいました。
吹雪ちゃんらしいぷっくりした可愛い形♪
ポケットにはゴムが入っていてちょっとおもしろい。
画像つきのわかりやすい説明ページがあるので初心者さんにも
作りやすく超おすすめです。

カーブを縫うのが苦手でせっかくの可愛い丸みがうまく出てないけど
実はけっこう気に入ってます^_^;
何より小さくてちょっとのハギレでできてしまうところがうれしい。
SnowwinGは今はカート閉じてますが来週くらいにまたopenするそうです。
10cmのばね口金とセットで販売(?)だそうで
手芸屋さんでばね口金買うより安いので
気になる方は一度のぞいてみてくださいね。



Mellow*Spaceの新年会ランチでした。
残念ながら欠席の人もいてちょっとこじんまりした新年会でしたが・・・。
モッチャムモッチャムでベトナム料理をいただきました。

初縫い&ランチ_e0104671_173742100.jpg
生春巻き、えびのベトナム風煮込みなど

初縫い&ランチ_e0104671_17434715.jpg





日本人向けにアレンジしてあって
食べやすいんだけどパクチーはなし。
香辛料も控えめでちょっと寂しかったかな?
でも味はなかなか濃くて薄味好みの私にはつらかった。
お酒と一緒ならあれくらいでいいのかもね。

和室の個室でほりごたつもあるので小さい子がいる
ご家族にはいいんじゃないかと思います。

いつもどおりあっという間だったけど楽しかった♪
いろんなお店に行きたいのでぜひ毎月続けましょう(*^_^*)
by sucre-bonheur | 2008-01-17 17:52 | handmade
<< Cube だんごちゃん >>