人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C&S 名古屋イベント

昨日は楽しみにしていたイベントに行ってきました。
C&Sさんの「布屋のてづくり案内展」です。
仕事の休みをとって朝早くでかけました。

C&S 名古屋イベント_e0104671_6413916.jpg


追記しました(いちばん最後)。




10時スタートで、私が着いたのは9:45くらいだったかな?
整理券No.163!
聞けば100番からのスタートらしく63番目ってことでした。
それでも時間でくぎってないので11時か11時半くらいなら
入れるんじゃないかって言われたのでふらふらとお散歩に・・・。

東山公園から本山は地下鉄で一駅なので時間もあることだし
ぷらぷらしてみよう!本山の雑貨屋さんも見たいし♪
そう思ってでかけたのですが・・・。

昨日はとにかく暑かった(>_<)
約20年前バイトで毎日通った道もすっかり姿を変えていて
でも数件当時のまま変わらず残るお店にいろんなこと思い出しながら
ノスタルジーに浸って歩いて本山に着きました。
が・・・。
行きたいお店はぜーんぶ11時Open!入れない。

それなら、・・・と私が住んでいたアパートを見に行くことにしました。
覚悟はしていたけど・・・。
当時木造だった「○○荘」は「ヴィラ○○」と名前を変え
レンガ造りの立派な建物にすっかり変身していました。
大好きでよく通ったアパート近くの紅茶屋さん「バグース」も
「居酒屋バグース」になっていたし。
思いっきり時代の流れを見せつけられた気持ちになって
なんだかセンチメンタルジャーニー。
私って、やっぱりおばちゃんになっちゃったのね 涙。

なんて感傷にひたっているうちに時間もそろそろ・・・。
もと来た道を戻ります。
でも昨日は真夏のような日差し!

C&S 名古屋イベント_e0104671_761949.jpg
途中の可愛いカフェroomoonさん
アイスティーをいただいて一休み。
聞き上手なcuteなお姉さんと
少しお話しました。
ほっとできるお店でした。
生き返った! 笑





さぁ、会場に戻らねば!
と戻ったのですが・・・
11時半の時点でまだ120番台。
結局私が入れたのは午後1時でした。

でも私はまだいいほう。
10時回ってから来た人は2時、3時になるとか。
待てない人は土曜・日曜の整理券をもらって帰って行きました。

待っている間は他の方たちとおしゃべりしたり
隣の雑貨屋さんをのぞいたりして過ごしました。
C&Sの方(labさん)も一人一人にお詫びしながら誠実に対応されていて
本当に大変だなぁと思いました。
でもその対応ぶりにますますC&Sが好きになりました。
おかげで3時間の待ち時間もそれほど苦じゃなかったです。

中に入れた時はそんなに人も多くなく
落ち着いて見られる感じだったのですが
途中からどっと人が中に入ってきました。
お店の方もこれでは何時になるかわからないと
一度に入れる人の数を増やしたのかもしれません。

バーゲン状態が苦手な私は早々に引き上げることに。
でもそれまでの間に反布のカットも済ませていたのでよかったです。
カットも待ちが出ていたみたいなので。

で、買ってきたもの!

C&S 名古屋イベント_e0104671_725127.jpg

        特価のチェックとストライプ、ボーイズカットクロスと
        いろいろリネンのはぎれ×2、リネンガーゼ、お弁当包みのキット
        タグを少しとLEE缶。おまけのバイアステープもいただきました♪


この後は名駅に戻り、少しだけお買い物して家に帰りました。
大変だったけど楽しかった♪
ご一緒していただいたみなさん、どうもありがとうございました。

追記
イベント会場の様子を素敵に紹介されていたblancさんに
リンクのお願いをして快く了解していただきました。
こちらでご覧ください。
blancさんのblogもとても素敵です。
by sucre-bonheur | 2008-05-24 07:41 | イベント
<< イベント三昧 手づくり市 >>