人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相棒

新年のご挨拶もまだのまま、気づけば1月も半分ほど過ぎてしまいました。
今更ですが、みなさんどんな年越しをされましたか?

私はといえばあいかわらず、・・・。
夫婦そろってサービス業なのでお休みは少なく
大掃除をして両方の実家に行ってあっという間に過ぎてしまいました。

2日の日は毎年主人の方の家族と初詣に行きその後、ちょっとお出かけします。
今年は滋賀県の近江八幡に行って城下町を散歩したりクラブハリエで有名な
日牟禮ヴィレッジにも行き、その後草津のイオンに寄って帰ってきました。
お天気が悪くて少し残念でしたが風情のある町並み
ぜひまたゆっくりと歩いてみたくなるところでした。

あとは特に変わったこともないお正月。
でも当たり前に過ごせることもありがたいことですね。
「おだやかな毎日を過ごす贅沢」って何かの歌詞にあった。


年が明けて初めて自分用に買ったものは・・・これ
相棒_e0104671_21402423.jpg

欲しいなと思っていた老眼鏡!
目だけはいいと思っていた私もとうとうこれのお世話に・・・。
雑貨屋さんでみつけた安くて可愛い老眼鏡。
かけてみたら本当によく見える。
夜のミシン作業に、細かい字の本を読むときに
私のよき相棒になってくれるでしょう。

今年はこの眼鏡にちなんで目の前のことをしっかり見つめて行こうと思います。
忙しさにかまけてつい後回しにしてしまっていること。
家族のことも含めてちゃんと向き合って
ひとつひとつこなしていくこと。
決して無理はしないで自分のペースで。

でも自分を高める意味でも何かの形でスキルアップはしたい。
資格を取るのもあり、ワークショップや教室に通ったりもできたらいいな。

のんびりなくせに欲張りなこんな私ですが
今年もどうぞよろしくお願いします。
by sucre-bonheur | 2009-01-13 22:15 | その他
<< おいしいコーヒー 幸せな時間 >>